お問い合わせは随時受け付けております

お金の増やし方 セミナー ブログ

「50代女性、これからのお金と投資の講座」

2021年12月14日

「50代女性、これからのお金と投資の講座」募集開始します。

 

老後のお金、今後の資産運用が分かるようになる、初心者さん向けの講座です。

 

老後、果たして自分はお金に困らず生活していけるのだろうか?もしかして路頭に迷っているのではないだろうか?

 

老後資金というけれど、実際どのくらい必要なのか分からないなど、老後の漠然とした不安を抱えていないでしょうか?

 

また、コロナ禍で投資ブームとなり、老後資金のための投資の必要性を感じながらも、どうしたらいいか分からない。

 

銀行口座の普通預金にお金を入れているだけではもったいない気はするけれど、投資の始め方が分からない。

 

そんな老後のお金の悩みがありませんか?

 

  •  ☑老後のお金がどのくらい必要なのか分からず不安
  •  ☑年金のこともよく分かっていない
  •  ☑投資が気になっているけど、投資がどんなものか分からない
  •  ☑投資初心者が最初に始める投資が何か知りたい

 

 

私も40代のうちは老後のことなど何も考えずにのんきにしていました。けれど夫が50歳になった時、老後が突然自分事になりました。

 

それからもう一度、老後のお金を勉強し直しました。

 

老後はどのくらいお金が必要なのか?老後資金に投資をどう取り入れるのか?

 

投資は次の世代のことも考え、複雑なことはやらない方がいいと考えました。ある程度お金のことを把握しているので、今は漠然とした不安はありません。

 

お金のことは勉強してこなかったし難しくて無理、老後がただただ心配と思っていませんか?

 

老後に必要なお金は、ある程度計算できます。とくに50代を過ぎると、年金の見込み額もはっきりしてきます。

 

投資も、難しいことが分からなくても、また少額からでも始められる投資があります。実は今は、投資のハードルがものすごく下がっています。

 

 

低金利の時代、投資は分からないからと何もしないでいるのと、投資を始めるのとどっちがいいでしょうか?

 

老後のお金や投資に対する考え方がどんなものか分かって、始めていい低リスクの投資が分かったらうれしくないですか?

 

 

この講座を受講すると

  • ☑老後のお金がどのくらい必要なのか分かります

☑年金の基本的なことが分かります

☑投資がどんなものか分かります

☑投資初心者が最初に始める投資が何か分かります

 

 

今、普通預金の金利は0.001%です。減るリスクがないと思いがちですが、実際にはATM手数料などで利息以上の手数料を払ってしまっています。

 

 

投資は元本を保証するものではありませんが、利回りのいいものは10%以上で回っています。また、一瞬利回りが低く見える1%だったとしても普通預金の1000倍です。

 

 

それでも、普通預金に預けておくのが安心でしょうか?一部を低リスクの投資にしなくていいのでしょうか?

 

 

投資にはリスクがありますが、リスクを減らす方法や考え方があります。

 

 

また、投資は時間が味方をしてくれます。一時的に下がることがあったとしても、早く始めて長く運用することで増える可能性が高まります。

 

 

この機会に、老後のお金に向き合ってみてください!

 

Q、初心者でも参加して大丈夫ですか?

A、はい、大丈夫です。超、初心者さんの為の講座です。老後のお金や投資の話しを分かりやすく説明していきます。

 

Q、必ず儲かる投資の紹介はありますか?

A、投資は元本保証ではありません。けれどリスクの回避方法や考え方を講座でお話ししていきます。

また購入している金融商品が今どうなっているのか、実際にお見せいたします。

 

Q、投資はお金が沢山ないと始められませんか?

A、少額から始められる投資商品があります。少額から試してみるのがいいと思っていますので講座の中でお伝えします。

 

講座内容

・老後資金はどのくらい必要か?

(算出方法を知り、自分で試算できるようになります)

・年金について知っておきたいこと

(知らないと損する場合があることが分かります)

・投資の基礎知識や利用したい非課税口座

(投資の考え方や、利用したい非課税口座のことが分かります)

・最初に始めたい低リスクの投資

(初心者さんでも始めやすい投資がどんなものか分かります)

 

 

私たちの老後は、親世代の老後の過ごし方とは違ってきます。なぜなら、寿命は延び年金は減るからです。

低金利時代、投資をしないことがリスクと言われるようになってきました。これから日本の社会保障も手厚さが減ってくるでしょう。

老後に向けて自分資産をどう作っていくか考えていく必要があります。先ずは「老後のお金や投資はよく分からない」から脱却してください!

思い立ったが吉日です、講座を受講して老後に向けた準備の第一歩を始めてくださいね。

 

 

マンツーマン「50代女性、これからのお金と投資の講座」

↓お申し込みはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/35239?course_id=96446&selected_service_provider_id=35239

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

森悦子

ファイナンシャルプランナー。 「何かやらないといけない、けど何から始めたらいいのか分からない」と思っている同世代の女性が、お金の知識を身に着け自分自身の老後資産を築けるようになってほしいとの想いで、N-1ゼミ®Womanを主宰する。 「低リスクの投資をしながら、優雅に過ごすシニアマダム」の育成を目指す。

-お金の増やし方, セミナー, ブログ

© 2022 ファイナンシャルプランナー 森悦子