お知らせ セミナー 資産運用

「50代女性、これからのお金と投資の講座」開催しました

 

今年春より定期的に開催している、投資初心者さん向けの講座を開催しました。

 

 

講座の内容

「50代女性、これからのお金と投資の講座」は3つのテーマに分かれています。

 

テーマ1では、なぜ投資が必要なのか?を、過去に知り合った人の例、海外の論文、実際の運用状況などを見ていただきながらお話ししていきます。

 

テーマ2は、初心者さんにお勧めの投資です。講座の一番重要な部分であり、少し難しい部分でもあります。

 

テーマ3は、投資以外で私たち50代女性が心がけることをお伝えしました。

 

最後は質問にお答えいたしました。

 

受講者さんのご感想

(^^)「漠然と投資はしっかり勉強した人やプロがするもので、安易に知識がないものがやるのは危険なイメージがありました。けれど、危険、怖いと何もせず不安に思うより、少額からでもお小遣い稼ぎのつもりで気軽にはじめてもいいのかなと思えるようになりました。」

 

(^^)「今日は、ありがとうございました。何となくは、わかっていたのですが実際に踏み込む事ができずにいました。今回話を聞かせていただいて、やってみよう。と思いました。質問も分かりやすく答えていただけたので、よかったです。是非始めてみたいと思います。ありがとうございました。」

 

(^^)「私には関係ないもののように思っていましたが、お話を伺い、私にもできるかも?と思いました。何も知らなすぎるので、勉強しつつ、少しから始めていこうと思えるようになりました。」

 

皆さま、ご感想ありがとうございました!

 

投資と言うのは、決して特別なものではなく、頼りになる存在です。少額からで構わないので、ぜひ、取り入れていただきたい老後のための準備です。

 

定期的に開催してきた初心者さん向け講座ですが、年内はこれで終了になります。来年は形を変えようかと検討中です。決まりましたらまたご案内いたします。

 

無料メール講座・無料チェックシート

「私の預貯金0円!55歳からでも間に合う資産形成でこころ優雅なシニアライフを目指す 7日間無料メール講座」

私の預貯金0円!夫はもうすぐ定年!と慌てたあなたのための、55歳から始める資産形成を学ぶ7日間無料メール講座です。

詳しくはこちら

無理な節約をする前に「貯める習慣」を増やしませんか? 自分の支出のクセを知り無駄な出費を抑えることで余剰金ができ、貯蓄に回す資金を増やすことができます。

「55の支出のクセ」を知って「貯める習慣」を増やす無料チェックシートです。

詳しくはこちら

 

他にもお金に関する無料メール講座や無料診断があります。一覧ページから興味のあるものをご利用ください。

一覧はこちら

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

森悦子

ファイナンシャルプランナー。 「何かやらないといけない、けど何から始めたらいいのか分からない」と思っている同世代の女性が、お金の知識を身に着け自分自身の老後資産を築けるようになってほしいとの想いで、N-1ゼミ®Womanを主宰する。 「低リスクの投資をしながら、優雅に過ごすシニアマダム」の育成を目指す。

-お知らせ, セミナー, 資産運用

© 2024 ファイナンシャルプランナー 森悦子