個別相談などのお問い合わせは随時受け付けております

ブログ 無料診断 資産運用

【無料診断】あなたの貯蓄思考は何時代タイプ?お気軽に診断してみてくださいね!

2021年8月25日

お金のことは分からいない、何から始めていいか分からない、老後が不安!

 

お金の相談を受けて感じることは、多くの人のお金の思考が、どこかの時点で止まってしまっていることです。

 

たとえば、華やかだった青春時代のままや、中には、親から教えてもらったことを守ろうとする方も!

 

古い思考のために資産運用が始められない人がいます。

 

あなたの貯蓄思考はいつの時代の影響を受けている?

 

ファクトフルネスという本があります。ビルゲイツ氏やバラクオバマ氏が絶賛した本と言われています。

 

この本には、私たちは古い思い込みの常識の中にいるので、データに基づき正しく世の中を見なくてはいけないと書いてあります。

 

本の初めの方に、世界の常識に関するクイズがあるのですが、ほとんどの人が間違えるそうです。

 

つまり古い常識、古い思い込みの中にいることは特別なことではなく、多くの人が古い常識の中で生きています。

 

思考を変えるのは簡単ではない

 

お金の世界もどんどん常識が変わってきていますが、思考を変えるのは簡単ではありません。

 

簡単ではないならば、自分自身がどの時代の思考をより濃く影響を受けているか知り、タイプにあった資産運用をしていったらいい、そう気づきました。

 

そこで作ったのがこの無料診断です!

 

簡単な質問に答えていただく手軽なものですが、返答はしっかり、タイプ別にお勧めの資産運用と注意点をお伝えしています。

 

☟あなたの貯蓄思考は何時代タイプ?(画像をクリックしてください)

https://resast.jp/page/fast_answer/8213

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

森悦子

ファイナンシャルプランナー。 「何かやらないといけない、けど何から始めたらいいのか分からない」と思っている同世代の女性が、お金の知識を身に着け自分自身の老後資産を築けるようになってほしいとの想いで、N-1ゼミ®Womanを主宰する。 「低リスクの投資をしながら、優雅に過ごすシニアマダム」の育成を目指す。

-ブログ, 無料診断, 資産運用

© 2021 ファイナンシャルプランナー 森悦子