ブログ 株式投資 資産運用

株未経験者さんが株式投資の流れと言葉が分かるようになる 5日間無料メール講座

2021年7月13日

 

 

株未経験者さんが株式投資の流れと言葉が分かるようになる5日間無料メール講座です。

 

昨今の投資ブームで、株や株主優待などに興味を持ったものの、株式投資の敷居が高く感じ、どうしていいか分からないと思っていませんか?

 

 

こんなお悩みありませんか?

☑株式投資のやり方が分からない

☑株の言葉が難しい

☑株主優待はどうしたら貰えるの?

☑何を買っていいか分からない

 

株式投資や株主優待株のことを知り、興味を持ったけれどどうしていいか分からない。

 

株に関する言葉がよく分からない、どこの会社の株を買ったらいいか分からない。

株に興味があっても分からないことだらけですよね。誰に訊いていいかもわからない。

 

株は独特の世界ですし、買い方もよく分からないですね。実際に買おうと思っても、どの株がいいという判断は難しいものです。

 

また、これは絶対という物がないので、余計分かりづらいと感じます。

 

私も以前はそうでした。ですが証券会社時代のお客さんの様子や自分の経験から、株は少しずつ始めて、経験を積むのがいいと分かりました。

 

最初は配当や株主優待株がある会社の中から選んで買っていくと大きな失敗は避けられると思っています。

 

そうは言ってもお金のことは難しくて無理、どうやって始めたらいいかも分からないしとおもっていませんか?

 

株取引の流れや言葉が分かって、先ずは株の疑似体験ができると嬉しくないですか?無理なく、少しずつ株の世界を知っていけたらいいですよね。

 

 

この無料メール講座をお読みいただくと

☑株式投資のやり方が分からない

☑株の言葉が難しい

☑株主優待はどうしたら貰えるの?

☑何を買っていいか分からない

 

 

日本の会社は3月決算の会社が多く、中間決算は9月になります。

たとえば、会社探しを今から始め9月までに株を買うことができたら、中間決算の配当金や優待品が貰えます。

 

やはり、配当や優待を貰えるのは嬉しいものですよ!

 

Q&A

Q、株式投資の流れとは何ですか?

A、株を買ってから売るまでを、その時に使う言葉と共に順を追って書いています。株を買ったらどうなるのか、優待品はいつ貰えるのかなども流れの中でご説明しています。

 

 

Q、儲かる株の紹介はありますか?

A、申し訳ありません。儲かる株の紹介はありません。けれど講座内で会社名がたくさん出てきます。優良な会社ばかりですのでヒントになるかもしれません。

 

 

Q、株式投資はお金が沢山ないと始められませんか?

A、今は少額から始められるようになっています。ポイントで株を買える証券会社もあります。株式投資がやりやすくなっていることを多くの方に知っていただきたいと思っています。

 

女性の感性を活かす!

 

私は、株式投資は女性の方が合っていて、上手くいく可能性が高いと常々感じています。

 

なぜなら、業績など数字的な評価以外の部分において、冷静で細やかな感性を持っている女性の判断が優れていると思うからです。少なくとも大負けはしないと思っています。

 

それなのに敷居が高いから、言葉が分からないからと、何も投資をしないのはもったいないと残念でなりません。

 

人生100年時代と言われ、ファイナンシャルプランナーがライフプランを考える時、95歳くらいまで想定しないといけない時代になってしまいました。

 

65歳から30年ある老後を、年金と預金で過ごすのは心もとない。そう考えた時、一番簡単ですぐ始められるのが金融投資です。

 

金融投資のメインはほったらかし投資と言われる投資信託です。投資信託は株などで運用し、売却益や配当金も運用資金にして増やしていく投資法です。

 

銀行預金は貯めた後はほとんど利息が付きません、ただただ取り崩すだけになってしまいます。

 

金融投資と預金の大きな違いは、お金がお金を生み出せるか出来ないかです。

 

資産運用に少し株式投資が加わると、楽しみが生まれます。株価が上がる楽しみ、配当を貰う楽しみ、新聞やニュースを観るのも楽しみになります。

 

資産を大きく増やせるのは株です。先が分からないリスクを受け入れた人に利益をもたらしています。

 

今はポイントで株を買うことができミニ株もあります。少額で株式投資が始められ、経験を積むことができるとても恵まれた環境にあります。

 

金融投資を始めると、資産が少しずつ増え、お金がお金を生む仕組みが作れます。

 

寿命の長い女性こそ、自分自身の資産を持ち、お金がお金を生む仕組みを持ってほしいと思っています。

 

その仕組みを今から作ることで、20年後30年後も働き続けてくれます。

 

先ずは株式投資がどんなものなのか、無料メール講座で流れと言葉を知り疑似体験してください。株式投資、金融投資の敷居が低くなります!

 

「女性の感性を活かす!株式投資の流れと言葉が分かるようになる」5日間無料メール講座ぜひお読みください!

 

第1話 株はどこで買えるの?

 

第2話 株とは?優待銘柄の探し方

 

第3話 株を買う(注文する)

 

第4話 配当金 株主優待をもらう

 

第5話 株を売る・女性の感性を活かしお金がお金を生む仕組みを作ってほしい

 

馴染みの無かった株が少し身近になり、ニュースの言葉にも耳を傾けられるようになるはずです。

 

株式投資の第一歩として、先ずは気軽に読んでみてくださいね!

 

 

ご登録はこちらからお願いいたします。☟画像をタップしてください。

 

 

無料メール講座・無料チェックシート

「私の預貯金0円!55歳からでも間に合う資産形成でこころ優雅なシニアライフを目指す 7日間無料メール講座」

私の預貯金0円!夫はもうすぐ定年!と慌てたあなたのための、55歳から始める資産形成を学ぶ7日間無料メール講座です。

詳しくはこちら

無理な節約をする前に「貯める習慣」を増やしませんか? 自分の支出のクセを知り無駄な出費を抑えることで余剰金ができ、貯蓄に回す資金を増やすことができます。

「55の支出のクセ」を知って「貯める習慣」を増やす無料チェックシートです。

詳しくはこちら

 

他にもお金に関する無料メール講座や無料診断があります。一覧ページから興味のあるものをご利用ください。

一覧はこちら

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

森悦子

ファイナンシャルプランナー。 「何かやらないといけない、けど何から始めたらいいのか分からない」と思っている同世代の女性が、お金の知識を身に着け自分自身の老後資産を築けるようになってほしいとの想いで、N-1ゼミ®Womanを主宰する。 「低リスクの投資をしながら、優雅に過ごすシニアマダム」の育成を目指す。

-ブログ, 株式投資, 資産運用
-,

© 2024 ファイナンシャルプランナー 森悦子