個別相談などのお問い合わせは随時受け付けております

お金の増やし方 ブログ

名刺香の使い方、名刺香をお財布に入れるとお金が増える理由

 

 

「名刺香」という物をご存知でしょうか?その名の通り、名刺に香りをつけるものです。

 

私はこの名刺香を、お財布のお札入れの中に入れています。お札にいい香りが移って、お札を取り出した時にふわ~っといい香りがします。

 

お財布の中に名刺香を入れておくと、お金が増えていきます。その理由をお話ししますね。

 

名刺香とは?

 

そもそも、名刺香とはどんなものでしょうか?名刺入れに入るくらいの小さくて平たい「匂い袋」とでも言ったらいいでしょうか?

 

名刺入れの中に名刺香を入れておくと、名刺にいい香りがつきます。そのいい香りがついた名刺をお渡しすることで、自分を印象付けるのが目的ですね。

 

市販されているものは、お香のメーカーが多いので、どちらかというと和の香りのものが多く販売されています。

 

けれどネロリやグリーンノートなど洋風な香りの名刺香もあります。この場合はカードフレグランスと名前がついていました。

 

私は今、香十というところの名刺香を使っています。↓ピンクのオーガンジーの専用袋に入っています。

 

 

自分で作ることもできる

 

また、わざわざ買わなくても、手元にあるものを利用して名刺香を作ることができます。

 

お香をすりつぶした物を和紙でくるんだり、香水、エッセンシャルオイルを和紙などに含ませたものをお財布の中に入れるだけでも、名刺香の効果が期待できます。

 

ただオイルの場合は、お札にオイルがつかないよう、小さなビニル袋に入れるなど(封はしない)した方がいいと思います。

 

 

お札からいい香り

 

名刺香を試すと分かっていただけるのですが、お財布を開けた瞬間や、お札を取り出した時に本当にいい香りがします!

 

子供にお小遣いを渡すと、「ママのお札はいい匂いがする~」と言われます。

 

きっと、お店で支払いしたときも、レジの人は香りに気付いていると思います。(いい匂いですねと言われたことはないのですが…(^^ゞ)

 

 

なぜお金が増えるのか?

 

香りって、リラックスできてとても優雅な気持ちになりますね。

 

優雅な気持ちになるとお金を大切にしようとか、自分の生活をよりよくしたいとか不思議と思ってきます。

 

そうするとお金の使い方に気を付けるようになり、無駄遣いが減ってくる。その習慣が身につくとお金は自然と増えていくわけです。

 

 

まとめ

 

お財布のお札入れに名刺香を入れておくと、お財布を使うたびいい香りがします。

 

いい香りは優雅な気持ちになり、お金を大切にする気持ちが生まれます。

 

お金の使い方に気を付けるようになるのは、お金が増えるきっかけのスタートです。

 

 

無料メール講座もあります。

「55歳からでも間に合う自分資産形成」

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

森悦子

ファイナンシャルプランナー。 「何かやらないといけない、けど何から始めたらいいのか分からない」と思っている同世代の女性が、お金の知識を身に着け自分自身の老後資産を築けるようになってほしいとの想いで、N-1ゼミ®Womanを主宰する。 「低リスクの投資をしながら、優雅に過ごすシニアマダム」の育成を目指す。

-お金の増やし方, ブログ

© 2021 ファイナンシャルプランナー 森悦子