個別相談などのお問い合わせは随時受け付けております

お知らせ セミナー ブログ

「投資の基礎のきそ講座」は投資の必要性、リスク回避方法や考え方についてお伝えします

2021年4月8日

 

「投資の基礎のきそ講座」とは、投資未経験者さんに向けて投資の必要性、リスク回避方法や考え方についてお伝えする講座です。

 

投資未経験者さんが、始めやすい投資がどんなものか分かるようになる「投資の基礎のきそ講座」です。

 

こんなお悩みありませんか?

 

コロナ禍で投資ブームとなり、投資の必要性を感じながらも、どうしたらいいか分からない。

 

銀行口座の普通預金にお金を入れているだけで、もったいない気はするけれど投資の始め方が分からない、そんなお悩みありませんか?

 

☑ 投資が気になっているけど、投資がどんなものか分からない

☑ 投資のリスクも知って、低リスクの投資を始めたい

☑ 銀行口座だけから卒業して、金融投資を始めたい

☑ 投資初心者が最初に始める投資が何か知りたい

 

コロナ禍で投資ブームとなり、投資の必要性を感じながらも、どうしたらいいか分からない。

 

銀行口座の普通預金にお金を入れているだけで、もったいない気はするけれど投資の始め方が分からない、そんなお悩みありませんか?

 

難しいと思う気持ち分かります

 

私が新卒で証券会社に入社したとき、独特の投資の世界に驚きました。本当にちんぷんかんぷんでした。けれど、だんだんと慣れていき、投資に魅力を感じました。

 

難しいことすべてを理解しなくてもできる投資があることも分かりました。

 

それは若かったからでしょ、今さらお金のことは難しくて無理、どうやって始めたらいいかも分からないしと思っていませんか?

 

時代は変わりました!

 

実は今の方が、難しいことが分からなくても、また少額からでも始められる投資があります。投資のハードルがものすごく下がっています。

 

また今までは、金融機関に手数料が多く入るような金融商品が多かったのですが、ネット証券が主流になったおかげで手数料が少ない商品が自分の意志で買えるようになりました。

 

そうです。今までは、金融機関の営業マンにゆだねるしかなかった投資が、自分自身で選んで運用していけるのです。

 

自分で商品を選び、自分で注文ができるようになったら、資産運用は加速していきます。

 

低金利の時代、投資が怖いと思い何もしないでいるのと、投資や投資に対する考え方が分かって投資を始めるのとどちらがいいでしょうか?

 

投資や投資に対する考え方がどんなものか分かって、低リスクの投資が始められたらうれしくないですか?

 

この講座を受講すると

この講座を受講すると

 

☑投資が何か分かります

☑投資の必要性が分かります

☑どの金融商品から始めたらいいか分かります

☑投資のリスクや回避の考え方が分かります

 

今、普通預金の金利は0.001%です。減るリスクがないと思いがちですが、実際にはATM手数料などで利息以上の手数料を払ってしまっています。

 

投資は元本を保証するものではありませんが、利回りのいいものは10%以上で回っています。

 

また、一瞬利回りが低く見える1%だったとしても普通預金の1000倍です。

 

それでも、普通預金に預けておくのが安心でしょうか?

リスク回避方法と考え方

 

投資にはリスクがありますが、リスクを減らす方法や考え方があります。

 

また、投資は時間が味方をしてくれます。一時的に下がることがあっても、早く始めて長く運用することで増える可能性が高まります。

 

それでも普通預金の方がいいでしょうか?

 

フリートーキングの時間があります

 

文章で読んでも分かりづらいのがお金の世界です。

 

漠然とした不安や疑問を、講座とフリートーキングの時間を使って解決してくださいね!

 

Q&A

 

Q、初心者でも参加して大丈夫ですか?

A、はい、大丈夫です。超、初心者さんの為の講座です。投資の話しを分かりやすく説明していきます。

 

Q、必ず儲かる投資の紹介はありますか?

A、投資は元本保証ではありません。けれどリスクの回避方法や考え方を講座でお話ししていきます。

また購入している金融商品が今どうなっているのか、実際にお見せいたします。

 

Q、投資はお金が沢山ないと始められませんか?

A、少額から始められる投資商品があります。少額から試してみるのがいいと思っていますので講座の中でお伝えします。

 

投資の第一歩を始めましょう!

 

投資をしないことがリスクと言われるようになってきました。

 

これから日本の社会保障も手厚さが減ってくるでしょう。老後に向けて自分資産をどう作っていくか考えていく必要があります。

先ずは「投資はよく分からない」から脱却してください!

 

投資は時間が味方をしてくれます。一時的に下がることがあっても、早く始めて長く運用することで増える可能性が高まります。

 

思い立ったが吉日です、講座を受講して投資の第一歩を始めましょう!

 

 

**無料メール講座もあります**

「55歳からでも間に合う自分資産形成」写真をタップしてください☟

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

森悦子

ファイナンシャルプランナー。 「何かやらないといけない、けど何から始めたらいいのか分からない」と思っている同世代の女性が、お金の知識を身に着け自分自身の老後資産を築けるようになってほしいとの想いで、N-1ゼミ®Womanを主宰する。 「低リスクの投資をしながら、優雅に過ごすシニアマダム」の育成を目指す。

-お知らせ, セミナー, ブログ

© 2021 ファイナンシャルプランナー 森悦子