ブログ 無料メール講座

マイナンバーカードとマイナポイントの申し込み方5日間無料メール講座

2021年1月9日

「前もって知っていると安心!マイナンバーカードとマイナポイントの「申し込み方」」5日間無料メール講座

 

 

マイナンバーカード持っていますか?国が発行している、個人番号が記載されていて、本人確認書類として使えるカードです。

 

またマイナポイントの申し込みは済ませたでしょうか?

 

マイナポイントを取得するためには、マイナンバーカードを持っていなくてはいけません。

 

マイナンバーカードをまだ持っていない場合は、マイナンバーカードの申請から始め、マイナンバーカードが手元に届いてからマイナポイントを申し込みます。

 

その為、マイナンバーカードとマイナポイントが混乱している可能性がありますので、分けてお伝えできるように整理しました。

 

↓こんな風に思っていないでしょうか?

☑そもそもマイナンバーカードやマイナポイントがよく分からない
☑申請の仕方が分からない
☑マイナンバーカードはいらないと思っていた
☑マイナポイントは気になるけど難しそう

 

「前もって知っていると安心!マイナンバーカードとマイナポイントの「申し込み方」」5日間無料メール講座です。

5日間のうち

・前半2日間はマイナンバーカードの話し
第1話「マイナンバーカードとはどんなもの?」
第2話「マイナンバーカードの申請方法」

・残りの3日はマイナポイントの話し

第3話「マイナポイントの特徴と注意点」
第4話「キャッシュレス決済サービス会社の選び方」
最終話「マイナポイントの予約・申し込みの仕方」

 

5日間に分けてメールでお届けします。一度に読む必要がない分、理解しやすいと思います。説明ごとに総務省のリンクを貼って、確認しやすいようになっています。

 

無料メール講座にご登録いただくと…。

☑マイナンバーカードやマイナポイントがどんなものか分かります
☑申請の流れや方法が分かります
☑マイナンバーカードが今後どう使われるようになるか分かります
☑マイナポイントの選び方が分かります

 

マイナポイントは、マイナンバーカードを持っていないと貰うことができません。マイナンバーカードを持って無い場合は、マイナンバーカードの申請から始めます。

 

「前もって知っていると安心!マイナンバーカードとマイナポイントの「申し込み方」」5日間無料メール講座

※ 無料メール講座が届かない場合は、受信設定や迷惑メール、プロモーションをご確認ください。

下の画像をタップすると、無料メール講座の登録ページになります。↓

 

 

**無料メール講座もあります**

「55歳からでも間に合う自分資産形成」写真をタップしてください☟

無料メール講座・無料チェックシート

「私の預貯金0円!55歳からでも間に合う資産形成でこころ優雅なシニアライフを目指す 7日間無料メール講座」

私の預貯金0円!夫はもうすぐ定年!と慌てたあなたのための、55歳から始める資産形成を学ぶ7日間無料メール講座です。

詳しくはこちら

無理な節約をする前に「貯める習慣」を増やしませんか? 自分の支出のクセを知り無駄な出費を抑えることで余剰金ができ、貯蓄に回す資金を増やすことができます。

「55の支出のクセ」を知って「貯める習慣」を増やす無料チェックシートです。

詳しくはこちら

 

他にもお金に関する無料メール講座や無料診断があります。一覧ページから興味のあるものをご利用ください。

一覧はこちら

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

森悦子

ファイナンシャルプランナー。 「何かやらないといけない、けど何から始めたらいいのか分からない」と思っている同世代の女性が、お金の知識を身に着け自分自身の老後資産を築けるようになってほしいとの想いで、N-1ゼミ®Womanを主宰する。 「低リスクの投資をしながら、優雅に過ごすシニアマダム」の育成を目指す。

-ブログ, 無料メール講座

© 2024 ファイナンシャルプランナー 森悦子